2017年8月15日火曜日

清掃局と動物管理センターへ死体処理や保護されていないか確認しました。

昨日、死体処理や保護情報がないか、それぞれを担当する清掃局と動物管理センターへ問い合わせを行いました。

ミミの活動範囲は、上新庄3丁目から御旅町にまたがるため、東淀川区を管轄とする大阪市と御旅町を管轄する吹田市のそれぞれに問い合わせをする必要がありました。

まず、死体処理の確認からですが、東淀川区を担当する東北環境事業センター と、御旅町(吹田市)を担当する吹田市環境部事業課に問い合わせをしたところ、ミミの帰ってこなくなった8月6日夜7時以降から昨日現在まで、該当する猫はいなかったということでした。
今後もし、それらしい猫の情報があれば、電話で連絡をいただけることになりました。

次に、 保護情報の確認ですが、東淀川区を担当する東淀川区保健福祉センターおおさかワンニャンセンター(大阪市動物管理センター)と、御旅町を担当する大阪府動物愛護管理センター箕面支所に問い合わせをしたところ、昨日現在まで該当する猫はいないということでした。
 こちらの方でも清掃局と同様に、今後それらしい猫の情報があれば、電話で連絡していただけるということになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ミミらしき猫を見たという情報をいただきました。

猫(ミミ)がいなくなってから、ミミの行動範囲と思われる場所を時間帯を変えて何度も探していますが、まだ見つかりません。 以前にも数日~1週間帰ってこないことがありましたが、そのときは家からだいぶ離れた先で他の猫を飼っている方の家でごはんのお世話になり、そこを拠点にウロウロしてい...